子供6人?!アスペルガーママの毎日。

アスペルガー気質の28歳。継子2人。実子4人のママが毎日子育てや自分に振り回されて生きていく様子などを書いていくブログ。

発達障害の子供は低気圧に弱い

発達障害の子は低気圧が近づくと

頭痛や喘息や体調不良を訴える子はとっても多い。

 

と前回釧路の堀口クリニックに受診したときに聞きました。

 

愛奈は低気圧の前後で風邪をひきやすく喘息も併発しやすいです。

 

そんなときはうまーく低気圧が過ぎるまでやり過ごすのを頑張るのだそうです。

 

低気圧が辛いのは決して発達障害の人だけではありませんが

夫も低気圧で毎回と言っても過言ではない程頭痛が起きる。

心構えは必要だなー。と思っています。