子供6人?!アスペルガーママの毎日。

アスペルガー気質の28歳。継子2人。実子4人のママが毎日子育てや自分に振り回されて生きていく様子などを書いていくブログ。

 はじめまして。28歳のアスペルガーママです。継子2人と4児の子供の母をやっています♪

はじめまして♪

 

28歳のアスペルガーママです。

 

19歳で長女のainaを産み同じ年に2人の継子と暮らし始め一気に3人の母になりました。

 

ainaを産んだ頃は赤ちゃんと接した経験がなく、一日ainaを眺めて暮らしていました。

 

”綺麗すぎて赤ちゃん触れない!壊れちゃいそうで怖い!!!”

なんて思っていて。。。

 

抱っこの仕方もおむつの変え方も全部わからなくって。家事もグダグダで。

人とのコミュニケーションが苦手過ぎて人とかかわるのを避け、家の中では旦那様に毎日叱られて。。。

 

そんな私は28歳になり。

今は6人の子供の母となりました。

 

2人の継子は、一緒に暮らし始めた頃は中2と小6。

現在は来年次男くんはもう成人を迎えてしまう。

 

9年という歳月はとてもとてもあっという間ですね。

 

みんな成長したねー。

・・・だけでは終わらないのが私なんです。

 

アスペルガー真っ盛り!!

 

そして子供たちも。。。

 

長女が3歳から6歳まで3年間はかなり朝昼晩関係なく読み漁った発達障害の本のおかげで

私・両親・夫・継子・子供に発達障害の傾向がある事も感じ取ることが出来ました。

そして発達障害にかかわる職業の人も

パッと会っただけでもってるなー。

とわかる人も居るように

私ももってるなー。を感じ取ることができるようになった気がしています。

 

私は生粋のアスペルガー

母:ADHD 父:アスペルガー 夫:不明 継子:長男・自閉症スペクトラム 次男・ギフテット 子:長女・自閉症スペクトラム(診断有) 次女・ADD 三男・ADHD 四男・多動で感が良く運動神経がいい赤ちゃん。

です。

 

個性が豊かで面白い。

でも、困っていることもちょっと道を外してしまっているところもあります。

 

そんな家族の毎日や発達障害。趣味の料理や家庭菜園などなど色々と紹介していきます♪