子供6人?!アスペルガーママの毎日。

アスペルガー気質の28歳。継子2人。実子4人のママが毎日子育てや自分に振り回されて生きていく様子などを書いていくブログ。

字が汚くて勉強ができない子は学習障害?!

あいなの夏休みと冬休みの宿題は1度も完璧に終わったことがない。

f:id:yukamama25:20181218002612j:plain

宿題をやると毎回お絵かきになってしまう。

そして踊っているような字を書く。

 

なんとなーく学習障害youtubeで検索したらとても為になる動画を見つけた。


あさイチ「シリーズ発達障害 読み書き計算が苦手… どう向き合う?学習障害」 18.01.24

 

学習障害のわかりやすい理解の方法と対策や経験者の人をわかりやすく取り上げている。

学習につまずきのある人は絶対に見てほしい!!

 

小学三年生位から他の子との差が広がる。

努力じゃどうにもならない。

無理に書かせよう。読ませよう。は、赤ちゃんにフルマラソンを走れというようなことだと。

 

LDの子が学校で実際に支援を受けているお話もあるからそこも為になる!