子供6人?!アスペルガーママの毎日。

アスペルガー気質の28歳。継子2人。実子4人のママが毎日子育てや自分に振り回されて生きていく様子などを書いていくブログ。

足を踏まて喧嘩からの学校に行かない!

昨日の話し。

 

帰ってきてすぐに

「公園で遊んでくる!

帰ってきたら明日の準備とか絶対にやるからー!」

 

で、今日のご褒美の

朝に約束したホワイトチョコケーキ(果物つき)

今日は私からおやつなにがいい?って聞きました。

f:id:yukamama25:20181204110540j:image

をたべたあいな。

 

帰ってきてすぐに

「友達と喧嘩してやった」

足を踏まれたから

「てめえよくもやりやがったな。明日学校いかない。」

って言ったら

「そうしな。」

って言われた。

 

って。

自分から巻いた種が沢山あるよー。

自分から学校に行かないって言って。言わなければいいのに。

そもそも言葉遣い。

そんな問題起こしたら一緒に遊んでくれる友達すくなくなるよー。ただでさえ貴重なのに。

で、始まった

明日学校行かないー。が。

 

昨日はお風呂に入らずに服も着替えずに

自分の好きなことして

歯磨きだけはして寝た。

ガス抜きになると思って歯磨き以外は見て見ぬふりをしました。

 

朝。

 

なんとか学校行ってくれたよー。

連絡ノートに昨日会った出来事を詳しく書きました。

授業の進み具合にその日の気分がとても重要だからです。

今日は大丈夫かな?帰宅してからの連絡ノートを見るのがちょっと楽しみ。

 

 

きっとこれも今日の給食の力。

とんこつラーメン

星のコロッケ

かぼちゃプリン🍮

 

今日はかなり

給食に救われた一日。