子供6人?!アスペルガーママの毎日。

アスペルガー気質の28歳。継子2人。実子4人のママが毎日子育てや自分に振り回されて生きていく様子などを書いていくブログ。

ADHDの傾向があるあいなにはADHD気質のおともだちが集まる

診断名がある。とかそういうのとは別に

見た感じこのこ何か持ってるなー。

って思う子は

 

あいなのことをよく助けてくれる

そして

仲良くしてくれる。

 

年上のこも同級生のこも。

 

癇癪をおこして

押したり叩いたり

暴れたり喧嘩したり

そういうのを見て面倒くさがる人も

距離をおくひとも理解できないひとも

トラブルも

まあまああったけど

 

あいなは人に恵まれている。

 

理解して寄り添ってくれる

先生、家族、お友達、そして8歳なのに5年も親友の大切な友達がいるのだから。

 

そしてあいなのまわりにも

発達障害傾向がある人が多くて8年間のあいだに出会いがたくさんあったのだから

これからも出会いがあるんだろうなって。

そう思う。

 

それがまた楽しみでもある。